グラスアートとは何ですか?

グラスアートとは、素材となるガラス板などにフィルムを切り貼りして作るクラフトワークです。ステンドグラスの雰囲気をより簡単に作り出せるのが魅力です。
半田ごてなどを使わないので比較的安全性が高く、小さいお子さまから高齢の方まで、幅広い方が楽しめます。

初心者や不器用な人でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
一から丁寧に指導しますので、ご安心ください。

予約は必要ですか?

完全予約制となっておりますので、事前に予約をお願いします。
曜日や時間は柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

当日予約はできますか?

スケジュール次第では対応できる場合もございますので、一度お問い合わせください。

キャンセル料などはかかりますか?

キャンセル料はいただいておりませんが、万が一キャンセルの場合は前日までにご連絡ください。

レッスン料金に材料費は含まれますか?

レッスン料とは別に材料費がかかります。
レッスン内容に合わせてその都度購入して頂きます。
1作品当たり3,000円程度とお考え下さい。

団体でレッスンをお願いすることはできますか?

はい、可能です。
5名以上も可能ですので、事前にご相談ください。

支払い方法は何がありますか?

現金のみです。
あらかじめご準備をお願いします。

出張教室は依頼できますか?

はい、もちろんです!
老人会、子ども会、企業イベントなどに出張いたします。
【出張対応エリア】 岐阜県近郊、愛知県西部辺り

駐車場はありますか?

各場所に駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。

必ず通わなければいけませんか?

いいえ、単発でも大歓迎です。
体験レッスンではその日に作品をお持ち帰りいただけます。
ポーセラーツは後日お渡し。

通う場合は月に何回通えば良いですか?

特に決まりはありませんので、相談しながら決めていきましょう。
月に2回程度通われる方が多いです。

他のグラスアート教室との違いは何ですか?

取り扱いフィルムの数が多いのが強みです。
基本だけで180種類、その他にも360種類のフィルムがあるので、生徒さんの作りたいものが作れます。